日常ブログ

blog

上山門

金武で つくしが出たと 我忘れ

皆様、こんにちは。今日は曇り空から始まる一日でした。
本日の「おとなりさん。上山門」のご様子です。

今日は、美容師をされていたご利用者様がご来所されていました。
早速、髪が長くなって ご自分では、どうにも出来なくなられたご利用者様のヘアメイクを
率先して 綺麗に結って下さっていました。

それでは、朝の恒例「おとなりさん。」体操から今日もスタートです。

体操で身体を動かした後は、脳トレで頭の体操をしました。

「う~ん。なかなか難しいね~」と苦戦されています。

こちらは、大人の塗り絵に取り組まれています。塗り絵をしていると、夢中になりますね。

「プリントより作り物はない?」とご要望にお応えして、桜の花づくりを行いました。

今日もたくさんのお手伝いをして下さり、ありがとうございました。

午後からは、「まだつくしが生えてるよ」という ご利用者様からの口コミでかなたけの里公園へお出かけしてきました。

「一本は見つけたけど、一本だけのはずはないんだがね~」と我を忘れて、いつまでも探されていましたね。

粘って探した甲斐あって、沢山 摘んできました。

「わ~美味しそう。どうやって食べる?」

お出かけから戻って、早速 袴取りを行いました。
雨に降られる前にお出掛けにも行くことが出来て、良かったです。
本日もお疲れさまでした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ