日常ブログ

blog

小田部

雨桜 晴れ間見付け 咲く笑顔

皆様こんにちは。本日は朝から雨の1日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
おとなりさん。の皆さんは、そんな雨の日も元気にお越し頂き体操からスタートしました。


午前中は昨日に引き続き、花の壁掛け制作を行いました。

ボンドで土台を組み立てたり花を選んだりと、皆さんとても真剣に取り組まれていました。
早い方では間もなく出来上がりそうで、私達も完成が楽しみです。
その後は皆さんで沢山お手伝い頂きました。

いつも沢山お手伝い頂き、ありがとうございます。
午後からは、雨足も弱くなっていましたので、曲渕にある鳥飼豆腐さんへお出掛けして参りました。

途中で内野のチューリップ畑に寄り道したり、鳥飼豆腐さんに来ていた『森のパン工房』さんのパンを購入したり、8分ほど咲いていた桜でお花見をしたりと、雨の中でも盛り沢山のお出掛けでしたね。
皆さんの笑顔が沢山見れた1日でした。

桜の開花に合わせて雨が続く様ですが、今日みたいに色々な所へお出掛け出来たらいいですね。
それでは本日はこの辺で失礼致します。また明日も笑顔でお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

※写真撮影時のみ、マスクを外して撮影を実施しております。

 

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
東 奈美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ