日常ブログ

blog

上山門

窓ガラス 熱気で曇る 運動会

皆様、こんにちは。本日は朝からの雨で寒さが続き、ひんやりと感じる一日となりましたね。
「おとなりさん。上山門」の本日のご様子です。

午前中は、「おとなりさん。」体操の後に脳トレや制作活動を行い過ごしました。

今週の制作は、4月のカレンダー作りを行っています。
タンポポの花を毛糸で作り、色とりどりの蝶を型取りした紙を張り付けて。
世界に一つだけの温かみのあるオリジナルカレンダーを制作中です。

制作をひと段落付けて、洗濯物畳みや昼食の盛り付けをお手伝いしていただきました。

いつも「何かする事ないと?」とスタッフに声を掛けてくださっています。

いつも ありがとうございます。
さて、午後になっても止まない雨に「今日は、お出かけいけないね」と残念そうな ご利用者様。
急遽、室内で大運動会を催し、楽しく機能訓練を行い大いに盛り上がって頂きました。

まずは、準備運動。笑いを取り入れ 普段と一風変わった準備運動に皆さんの心も和みます。

第1種目の物送り対戦。
笑いをこらえて慎重にボールを受け取り、隣へ渡します。

第2種目、輪投げ。
即席の輪っかを皆さんと一緒に作って、対戦しました。

中でも一番の盛り上がりは、玉入れ競争でした。

チーム戦で行った運動会。皆さん、集中力を途絶えず 最後は勝敗を気にせず、気持ちを一つに一生懸命に取り組まれていました。
生憎の雨模様で、桜を見ながらのドライブを諦めざるを得ませんでしたが、
楽しみは明日に取っておきましょう。
今日は、室内で過ごす時間が多かったですが、笑い声が絶えない一日でした。
本日もお疲れさまでした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ