日常ブログ

blog

小田部

満開の 桜広がる 日吉神社

皆様、こんにちは
朝は曇り空で少し肌寒さを感じましたが、日中は暖かく過ごしやすい1日でしたね。
本日の「おとなりさん。小田部」では、元気に体操をし音楽鑑賞会を行いました。

歌いたい曲をリクエストしたり、歌詞カードを見なくても歌えたりと懐かしい歌で楽しみました。
本日も昼食のつぎ分けやおぼん拭き、洗濯物干しなど様々なお手伝いをしていただき有難う御座いました。
午後からは、綺麗に咲くチューリップ畑と満開の桜を見に早良区内野方面へお出掛けに行きました。

畑1面に広がる沢山のチューリップに「可愛いね」「すごくきれいに咲いてる」など、喜びの声があがりました。
近くにある日吉神社には満開の桜で、これまた「わぁーこんな良い景色をみられるなんて嬉しい」「車から降りないでおこうと思ったけど、降りて良かった」と声をいただけました。
 
まだまだ満開の桜をまた見に行きましょうね。

それでは、本日もお疲れ様で御座いました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時のみ、マスクを外して撮影を実施しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~

おとなりさん。小田部
黒木 由香
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ