日常ブログ

blog

上山門

雨模様 室内ゲームで 大笑い

皆様こんにちは。
本日は昨日までとはうって変わって朝からしとしとと雨が降っていましたね。
雨にも負けずに皆様朝から元気なお顔を見せて下さいました。
本日もおとなりさん。体操からスタートです。

その後は来月のカレンダー作成です。こいのぼりを器用に作り、可愛らしい目を書き入れていらっしゃいました。

今日も昼食作りのお手伝いありがとうございました。華麗なみじん切りにみとれました。

午後からは、室内では色々なゲームをして盛り上がりました。
まずはトランプを釣り上げて、合計点を競います。なかなか釣り上げられずに苦戦中です!!
 
ピンポン玉と下敷きを使ってピンポンラリーです。皆様必死にピンポン玉を追いかけましたね。

あ~暑い暑い!!の声があちこちから聞こえます。でもゲームはまだまだ続きますよ。
輪っかを目指して玉入れをしたり、輪っかを隣の方へ足で送りました。なかなか難しい物ですね。

雨の日でもおとなりさん。上山門では笑い声が絶えない一日となりました。
今日はぐっすり眠れそうですね。
ゆっくり休んでまた元気なお顔をおとなりさん。でお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。


福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

今泉 典子

ページの先頭へ