日常ブログ

blog

上山門

鏡山 青空弁当を 皆で食す

皆様こんにちは。
早朝は雨模様となりましたが、皆様が来所される頃には、雨が上がり段々と晴れ間が広がって来ましたね。
本日は、鏡山展望台へお弁当を持参してのお出掛けイベントとなり、天気が心配でしたが、最高のお出掛け日和になって良かったです。
朝は、おとなりさん。体操が終わると直ぐに外出イベントの準備に取り掛かかり早速、車へと乗り込みました。


鏡山へ到着後、直ぐにお弁当を皆様と一緒に頂く事にました。
とっても美味しそうですね。

具沢山のお弁当を召し上がって、皆様大満足の様子でした。
昼食が済んだら、展望台へと散策を楽しまれました。

展望台は風が強く、髪の毛が乱れてしまいましたね。

本日は、中国大陸で大規模な砂嵐が発生した影響で、日本海側の広い範囲で黄砂が観測され、鏡山展望台でも水平方向の見通しが8キロとなり、真下の虹ノ松原ギリギリの景色しか見れない状態でした。しかし、真上の空は青く、ぽかぽか陽気の下で皆様と一緒に食べるお弁当は、格別に美味しいものでした。
八重桜が満開で、ツツジや藤の花も咲き始め、新緑も鮮やかとなり、見物をしながら散策を楽しまれました。
ツツジと藤の花が満開になる頃にまた行きたいですね。
本日はお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。


福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門

富澤 栄子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ