日常ブログ

blog

上山門

オカリナの 音色に合わせ 想い出す

皆様こんにちは。本日は昼前から雨が降り始め少し肌寒さも感じる気候となりました。
おとなりさん。上山門ではお好きなお飲み物をそれぞれオーダーしてゆっくり飲んで頂いた後、恒例の「おとなりさん。体操」からスタートしました。

体操後は、時期は少し早めですが6月のカレンダー作成に取り掛かりました。紫陽花の花ひとつひとつを小さく切った折り紙で器用に折って、紫陽花の完成を目指します。

細かい作業もなんのその!指先に力を入れて紙を折るのは指先のよい運動になりますね。
洗濯物たたみやおやつ作りも手際よくお手伝いして頂きました。

午後は降りやまない雨のため、引き続き室内で過ごしました。
脳トレプリントをした後は、スタッフのオカリナ演奏に合わせ大合唱が始まりました。優しい音色が素敵でしたね。


皆様大好きな昭和の懐かしい歌を歌いましたね。「懐かしい!」「歌詞を見なくても歌えるわ!」と懐かしい歌と共に当時の事も思い出しますね。
お出かけしなくても大きな声で歌うのは良い運動になります。懐かしくて楽しい午後のひと時でした。

明日も雨の予報が出ています。何をして皆様と過ごしましょうか。お楽しみにしていて下さいね。また、お待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
今泉 典子
介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ