日常ブログ

blog

上山門

二宮の 潮風浴びる 藤の花

皆様こんにちは。
今日は冷たい風が吹く時もありましたが、柔らかな日差しがさし込む気持ちの良い一日となりました。
おとなりさん。上山門は今日も元気に、体操から一日がスタートします。

体操後の制作レクは、ラベンダー作りです。
夏のお花ラベンダーには、「幸せが来る」という意味の花言葉があるそうです。
おとなりさん。に来ていただいている皆様に、幸せが訪れますように。
そんな願いも込めながら、皆様一生懸命制作に励んでおられました。

フェルト布で作るラベンダーはまるで本物の様ですね。
完成後の皆様の素敵な笑顔から、幸せを感じることが出来ました。

昼食後は食器の片付けをお手伝いしていただきました。
いつも大変助かっております。ありがとうございます。

さて、午後からは二宮神社へお出かけしました。
過ごし易い気候の中、境内を見て回るのは楽しかったですね。

藤の花を見つけて、皆様喜んでいらっしゃいました。
藤の花は四月から五月にかけてがピークだそうです。
季節のお花を見られるのは嬉しいですね。

神社の近くにある浜辺にもお散歩しに行きました。
潮風を感じ、とても気持ちが良かったですね。

本日は良いお天気でしたが、急に冷え込む日もあるそうです。
気温の寒暖差に気を付けて、元気に明日を迎えましょう。
本日もありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門

船引 あか根

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ