日常ブログ

blog

上山門

そよそよと 風に香るは 藤の花

皆様こんにちは。今日は朝少しヒンヤリしましたが、次第に暖かくなり過ごしやすい一日でしたね。
おとなりさん。上山門では午前中は体操、脳トレ、生活リハビリを行いました。

しっかり身体を動かすと、脳もシャキッとなりますね。
脳トレではひらがな穴埋めクイズを行いました。
皆様われ先に答えようと必死のご様子です。

生活リハビリとしてお洗濯物たたみや食器拭きをして下さり、大変助かります。
いつもの感謝を込めて、今日の昼食はスタッフ差し入れの水澤うどんを作りました。
日本三大うどんの一つだそうで、適度なコシがあって美味しかったですね。

午後からは、光雲神社へ藤の花を観に出かけました。
もう見納めのようでしたがまだ咲いていて良かったですね。

そよそよと吹く風が心地よくてついつい長居してしまいました。

藤の次は菖蒲も咲きだすでしょう。四季折々の花を探しに、明日は何処へ出かけましょうか。
寒暖差の大きな日が続いておりますので体調には十分ご注意下さいませ。
今日も一日お疲れさまでした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
中山 愛子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ