日常ブログ

blog

上山門

潮風を 浴びて楽し 愛宕浜

皆様こんにちは。
本日は気温も高く、晴天に恵まれた一日となりました。
おとなりさん。上山門では、朝から元気よく体操を行いました。
朝から体を動かすと気分が良くなりますね。

さて、体操後はクリップと和紙で、ミニチュアバッグを作成しました。
道具がどれも小さくて、制作過程は大変でした。
ですが無事完成出来ると、達成感が沸いてきますね。
かわいく作れたミニチュアバッグ、是非お部屋のインテリアになさってください。

書道を得意とする方には、『おとなりさん。上山門事業所』の字を書いて頂きました。
字を書く所作が美しく、作品もとても素敵でした。
事業所に飾らさせていただきます。ありがとうございます。

昼食の取り分けや洗濯物たたみなどのお手伝いもしていただきました。
いつもありがとうございます。

午後からは良いお天気の中、愛宕浜海浜公園へ行ってきました。
涼しい風にのってくる潮の匂いに、早くも夏を感じましたね。

海を見ながら浜辺を散歩するのも、とても気持ちが良かったですね。


「家へのお土産に」と貝殻を探す姿もありました。
様々な色、形、模様をした貝殻を見つける楽しさを教えて頂きました。

皆様、それぞれの小さなお土産を片手に帰路へと向かいました。
幸せそうな表情をされていて、私たちも幸せな気持ちになりました。
本日も一日お疲れ様でした。
またのご利用をお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時のみ、マスクを外して撮影を実施しております。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
船引 あか根

介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ