日常ブログ

blog

小田部

青空の 向こうに見える 紅葉かな

皆様、こんにちは。今朝は冷えましたね。もう5月というのにこの寒さは何でしょうね。でも、おとなりさんの皆さんは今日も元気に体操からスタートしました。体操の後は、皆さんの大好きな合唱をしました。坂本九さんの「上を向いて歩こう」や美空ひばりさんの「川の流れのように」は、皆さん大好きな曲で合唱の時には毎回リクエストされます。皆さん大きな声で歌われていました。後、おとなりさん。で育てた野菜スナップエンドウの収穫をしました。とても大きく育っていました。

今日は5月1日という事でおとなりさん。スタッフのお子様が合唱や兜の飾りつけのお手伝いをしてくれました。可愛いお子様の登場に皆さん大喜びでお子様の取り合いになったりして、楽しまれていました。合唱を楽しんだ後は、もう一つの楽しみお食事です。お腹いっぱいの後は最大の楽しみの外出です。お子様にも参加して頂きました。

いつもお手伝いをして頂き、有難うございます。とても助かっています。
午後からは紅葉八幡宮へお出掛けしました。爽やかな風が吹いていて、気持ちのいいお出掛けになりました。紅葉と言うだけあって紅葉が輝いていてとても綺麗でした。

いよいよゴールデンウィークが近付いてきましたね。皆さんはどこかへお出掛けしますか?ゴールデンウィークもおとなりさん。の皆さんは元気に来所します。過ごしやすい時期とはいえ、刻々と変わりゆく季節くれぐれも健康に気を付けてお過ごしください。それでは今日はこの辺で失礼します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~
おとなりさん。小田部
田中 容子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ