日常ブログ

blog

上山門

水面に スイスイ泳ぐは 鴨と亀

皆様こんにちは。本日はゴールデンウイークの真っ只中で、博多どんたくも今日と明日に開催されますね。
4年ぶりという事と天気も良く、大変賑わう事でしょうね。
おとなりさん。上山門の午前中の活動は、体操・ホワイトボードを使った脳トレを行いました。

昼食の準備や後片付けのお手伝いをしていただきました。
午後からは、近くの公園へ歩いてお出掛けしました。

事業所の庭には、梅の木に梅の実が沢山成っており、そろそろ収穫時期なのかを皆様と意見交換して、結論はもう少し待つ事になりました。収穫が楽しみですね。

桜の木にも、さくらんぼの実が成っていますが、残念な事に味見をすると渋くて食べれるものではありませんでした。
がっかりです。加工して食べられるようにならないのでしょうかね。

通り道の脇には、草花が沢山咲いていて、黄色やピンク色のお花を摘みながら、散策を楽しまれていました。





斜ヶ浦池に到着すると、沢山の鴨と亀が泳いでいました。
ここは多自然型親水公園で、渡り鳥が飛来して多くの野鳥も生息する池だそうです。
自然豊かな溜池が上山門事業所のすぐ近くにあり、とても良い環境で有り難いですね。
本日は、残念ながら博多どんたくへは見に行く事が出来ませんでしたが、明日の最終日に行けたらいいですね。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。


福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
富澤 栄子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ