日常ブログ

blog

上山門

母の日に 感謝の心込め 手作り花

皆様こんにちは。本日は、朝からあいにくの雨となりましたね。一瞬晴れ間が出ましたが、再び激しい雨になりました。
午前中の活動は、おとなりさん。体操・制作レク・生活リハビリを行いました。

本日も14日の母の日に因んでカーネーション作りをしました。


素敵なカーネーションのミニブーケの完成です。お花紙を使っていますが、「本物そっくりですね」と皆様、喜んでくださいました。出来上がった方は、本日お持ち帰りいただきましょうね。
制作レクの後は、昼食作りのお手伝いや後片付け、洗濯干しのお手伝いをしていただきました。


午後からも雨が降り続き、お出掛けは残念ながら中止になり、室内でレクリエーションを行いました。
まずはカラオケです。

皆様、得意とする曲を選ばれて熱唱されていました。
カラオケの後は、ホワイトボードを使って脳トレーニングをしました。

脳トレーニングは少し難しかったですが、皆様真剣に考えて答えを出し合っていましたね。
明日も曇り時々雨の予報なので、お出掛けが出来るか分かりませんが、その時はまた室内でレクリエーションをして楽しみましょうね。本日もお疲れ様でした。

写真撮影時はマスクを外しております。


福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
富澤 栄子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ