日常ブログ

blog

上山門

母の日に 眩しく光る カーネーション

皆様こんにちは。本日は暖かな日差しに恵まれた一日となりました。
おとなりさん。上山門ではいつものように、朝から元気よく身体を動かします。

体操後の制作レクでは、何日かに分けて制作を続けていたカーネーションを完成させました。
本日は5月の第2日曜日ということで、「母の日」ですね。
皆様にお伝えすると、「今日が母の日なの?」と驚かれておりました。

「母の日」は日頃の感謝を伝える日ですね。
本日作ったこのお花を囲んで、ぜひご家族の皆様とお話なさってくださいね。

さて、制作だけにとどまらず、洗濯物たたみや食器の片付け等のお手伝いもしていただきました。
皆様いつもありがとうございます。

午後からは、かなたけの里公園へお出かけしました。
お天気も良く過ごしやすかったですね。
タンポポを見つけて、綿毛を飛ばす姿が多く見られました。

本日のおやつは、事業所内で取れた蓬を使った手作り饅頭です。
外で食べると、特別感も相まってとても美味しかったですね。

公園には鯉のぼりもありました。
空高くはばたく鯉のぼりに、皆様笑顔になられたお出かけでした。

「母の日」のお花カーネーションを作った午前の活動に始まり、お出かけ先ではシャクヤクやアイリスを発見するなど、お花に囲まれた一日となりました。
本日もご利用いただきありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
船引 あか根

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ