日常ブログ

blog

小田部

夏到来 涼を求めて 高祖山

皆様こんにちは。
本日は日差しも強く、夏を感じる1日でしたね。 福岡では気温も30度近くまで上がり、朝との気温差が大きくなりましたが、皆様体調にお変わりなくお過ごしでしょうか。
おとなりさん。 の皆さんはお変わりなく元気なお顔を見せて下さいました。
午前中はクラフトペーパーでコースターを制作しました。

編み込んでいく作業で指先や頭を使い、隣の方と見せ合いながら皆さん真剣な顔で作っておられました。
出来上がりが楽しみにですね。

本日は畑でスナックエンドウやグリンピースの収穫もお手伝い頂きました。

収穫したお野菜は、ピースごはんや炒め物で皆さんとお昼に美味しく頂きました。
本日も沢山のお手伝いありがとうございました。

午後からは涼を求めて高祖神社へお出掛けしました。

緑あふれる山の中にある歴史ある神社で、荘厳な趣に皆さんとても熱心に探索なさっていました。
木陰も多く、気持ちの良いお出掛けでしたね。

日に日に暑くなってきましたね。皆様もお出掛けの際は熱中症対策をしっかりされて下さいね。
それでは本日はこの辺で失礼致します。また明日も笑顔でお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
東 奈美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ