日常ブログ

blog

上山門

そよぐ風 揺れる波に 酔いしれて

皆様こんにちは。昨日に引き続き、本日も夏のような気候となりましたね。この暑さに負けずに本日もおとなりさん。上山門には皆さんのお元気な声が響いております。
まずは恒例のおとなりさん。体操です。

十分に水分休憩を行ってから、本日のお楽しみの制作レクが始まりました。今日は何を作っているのでしょうか?



慎重にハサミをいれてクルクル巻いて、綺麗なラベンダーが出来上がりました。皆さん出来栄えに大満足!ニコニコです。
  
午後は、マリナタウン海浜公園へお散歩に行ってきました。綺麗な海を見て、潮風にあたっていい気持ちですね。
福岡タワーを背にハイ、チーズ!
 


今日はこの暑い中、事業所のお庭の草取りのお手伝いもして頂きました。とってもきれいになりました。「たまにはいいわね。細かいのはまた次回ね!」と仰って頂けました。有難うございます。
急激な気温上昇ですが、意識して十分に水分を摂るようにして、熱中症や脱水に気を付けてお過ごしください。
本日もご利用いただきありがとうございました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
今泉 典子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ