日常ブログ

blog

上山門

二宮の 潮風浴びて 夏初め

皆様こんにちは。
本日は朝からいいお天気で、雲一つない晴天に恵まれました。皆様も嬉しそうに、「今日はいい天気ね」と笑顔でご来所されました。
午前中の活動は、おとなりさん。体操・制作レク・生活リハビリを行いました。

本日の制作レクは、紙コップを使った花籠作りと、フェルト布を使ったラベンダー作りです。
細かい作業が多かったですが、皆様器用に作業をされておりました。

「あなた器用ね~」「私にも教えて」と、ご利用者様同士での助け合いも目立った活動となりました。

書道を得意とするご利用者様には、事業所に飾るための、六月に向けた言葉を書いていただきました。
「なんて書こうかしら」と迷いながらも、本日のいいお天気に目を向けられ、「初夏」に決まりました。

しっかり乾かした後に、事業所に飾らせて頂きますね。
ありがとうございます。

昼食時にはご飯の継ぎ分けを、そして昼食後には食器の片付けや、洗濯物畳もお手伝いいただきました。
いつも助かっております。ありがとうございます。

午後からは、二宮神社にお出かけしてきました。
気温が高い中ではあっても、潮風を感じたり境内の木陰で涼んだり。
ゆっくりと過ごすことができたお出かけとなりました。

二宮神社の少し先にある浜辺にもお散歩しに行きました。
晴天の中皆で歩くのは楽しく、気持ち良かったですね。

今週もまた、暑い日が続くそうです。
水分補給をしっかりとって、元気に毎日を過ごしましょうね。
本日もお疲れ様でした。
またのご利用をお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
船引 あか根

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ