日常ブログ

blog

小田部

手のひらに 鳩や舞ふる 愛宕山

皆様こんにちは。若葉の緑も色濃く、美しい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、今日もおとなりさん。の皆さん、元気に体操からスタートしました。体操の後は、「この人は誰?」というクイズを行いました。クイズと言っても石原裕次郎さんや懐かしいスターの写真を見ての物ですが、とても若い頃の写真なので皆さん分かるかな?と思いましたが、懐かしいあのスターを忘れるはずがありません。大声を上げて名前を当てていました。

お料理のお手伝いいつもありがとうございます。

洗濯物干したり、畳んで頂いたり助かっています。

今日の外出は愛宕神社に出掛けました。風が強く、肌寒い愛宕山でしたが天気は良く、皆さん景色を見たり、ハトにエサを与えたりと楽しんでいらっしゃいました。

エサを手に持つと、愛宕神社のハトが一斉に集まり、手に乗ってきました。

楽しい一日を過ごしましたね。梅雨も間近となって参りました、お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。では、今日この辺で失礼します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~
おとなりさん。小田部
田中 容子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ