日常ブログ

blog

上山門

野花摘み ふと立ち止まり 笑顔咲く

皆様こんにちは。本日は、昨日からの黄砂の心配はなく、綺麗な青空が広がりましたね。
午前中の活動は、おとなりさん。体操、制作レクリエーション、生活リハビリを行いました。

体操のあとは、紙コップを使った花籠作りをしました。

籠に丸みをつけながら形を作るのがとても難しいと皆様仰っていました。
出来上がった籠にフエルトで作ったラベンダーを飾ってみましょうね。
制作レクの後は、昼食の準備に取り掛かりました。

昼食の後片付けや洗濯物干しのお手伝いをいつもありがとうございます。
午後からは、上山門事業所から直ぐ近くの斜ヶ浦池まで散歩に出掛けました。

綺麗な草花が沢山生えていて、思わずお花摘みに夢中になっていましたね。


池を覗いて見ると、沢山の亀が段々近づいてきました。
皆様の声が聞こえて、餌が貰えると思ったんでしょうね。

帰り際に、偶然蜻蛉がご利用者様の胸元に止まり、ブローチみたいでした。
本日は、とても良い天気に恵まれて、清々しい気持ちで散策が出来ましたね。
明日もご来所お待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
富澤 栄子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ