日常ブログ

blog

小田部

鬣を 靡かせ嘶く 馬事公苑

皆様、こんにちは
朝から蒸し蒸しと暑く汗が出る様な1日でしたね。
本日の「おとなりさん。小田部」では、そんな暑さも吹き飛ばすように元気に体操を行いました。

体操のあとは、小物入れ制作を行いました。
手先を器用に折り紙を折っていき飾りを作ります。飾りが沢山できてきましたね。
 
本日も昼食のつぎわけなどのお手伝いをしていただき有難う御座いました。

午後からは、馬事公苑へお出掛けに行きました。
40頭近くいる馬事公苑では、近くで馬を見ることが出来、触れたりでき皆様感激されておりました。
 
はじめは、「触るのは怖いわね」と抵抗ある方が殆どでしたが、可愛い馬に見つめられ笑顔で触ってました。
「もうこの手は洗いたくない」と仰る方もいました。
また、癒されに馬事公苑へ行きましょうね。
今月お誕生日の方の誕生日会を致しました。

笑顔の素敵でとてもお元気な方です。いつまでもお元気でお過ごしくださいね。

明日から5日間ほど雨模様です。
6月も近づき梅雨入りも間近ですね。体調を崩さないよう体調管理をしっかり行って参りましょうね。
それでは、本日もお疲れ様で御座いました。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~
おとなりさん。小田部
黒木 由香
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ