日常ブログ

blog

小田部

昇り龍 節分飾りと 鎮座して

皆様、こんにちは。今日もまた寒い朝でしたね。まだ寒い朝が続きますが、お天道様を久しぶりに見ることができそうです。あちこちで梅の花が咲いていました。春が待ち遠しいですね。さて、今日のおとなりさん。の皆さんは元気に挨拶されて体操から一日スタートです。

体操が終わると節分のお面作りを始めました。可愛らしい鬼やとても強そうな鬼の面と様々な表情のお面が出来上がりました。

皆さんとても上手に作られましたね。制作の後は昼食のお手伝いと忙しく動いて頂きました。毎日有難うございます。
さて、今日の外出はどこにお出掛けするんでしょうね。

今日の外出先は櫛田神社です。午後からは青空が広がり良い天気になりました。

皆さん、いい笑顔ですね。ご利用者様とスタッフが試し石を持ち上げていますよ。

試し石は重くて持ち上がらなかったようです。室内に残られたご利用者様がぜんざいを作って待ってくれました。風が冷たくて冷えた体に「ぜんざい」で体が温まりましたね。今日も一日お疲れさまでした。さあ、明日は何処へお出掛けしましょうか?まだまだ朝晩が冷え込みます。皆様お体には十分気を付けてお過ごしくださいね。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~
おとなりさん。小田部
田中 容子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ