日常ブログ

blog

上山門

園児との 楽しいひと時 ふれあって 

皆様こんにちは。本日は、晴れのち曇りの天気となりましたが、真冬並みの気温で外はとても寒かったですね。
午前中の活動は、おとなりさん。体操・制作レク・生活リハビリを行いました。

制作レクでは、桜のリースとコマ作りを行いました。

爪楊枝に、色画用紙を細く切ったものをきつく巻き付けていきますが、細かい作業でなかなか難しいですね。

本日、桜のリースが完成されたご利用者様はお持ち帰りいただきました。春らしい素敵なリースが出来上がって、ご自宅に飾るのが楽しみだと仰っていました。
午後からは、城の原保育園のお茶会に数名のご利用者様が参加されました。

お饅頭と抹茶を美味しく園児達と一緒にいただき、交流を楽しまれました。子供達の笑顔がとても可愛かったですね。
本日の外出は、油山の雲雀観音へお出掛けしました。

朝は晴天だったのがお昼頃から雲が掛かってしまい、せっかくの景色がどんよりとしていましたが、温かいお茶を飲みながら外の空気を吸って、気分転換になりましたね。桜の木もそろそろ春かなと蕾を膨らませていたところだったでしょうが、寒さが戻ってきたので、まだまだ我慢ですね。
本日もお疲れ様でした。またのお越しをお待ちしております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
富澤 栄子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ