日常ブログ

blog

上山門

花々に 心癒され 笑顔あり

皆様こんにちは。
昨夜から雨が降り一日天気は悪いと思いきや、お昼前より晴れてきて日中は青空が見えましたね。
天気が良くなったということで、午後のお出かけは花畑園芸公園へ行きました。
様々な柑橘類たちに美味しそうな、食べごろな物はないかなと皆様釘付けになっていました。


お気に入りの甘夏を購入しました。美味しそうですね。
外へ出て花を見に行きました。
プラスチックのポットで売られている花を見て「これはガーベラ」「こっちはラナンキュラス」と花博士が登場。
沢山の花を知っており、いつも勉強になります。

勢いのある噴水に「わあ、すごいね」「結構高く上がるのね」とお話されていました。
園内にある花壇と写真を撮りました。
緑の中にあるピンクや紫は綺麗で何の花かなと真剣に見つめられていました。

最後に桜の木があったので向かうことに。
満開に近い桜、なんと桜にも種類多くあるんだそう。
根元の近くに品種名があり、知っているものから知らなかったものまで見て回り、皆様とても楽しそうでした。

沢山の果物から植物たちに触れることの出来たお出掛けになりましたね。
夕方からまた天気が崩れるようなので、気温差に注意しお過ごしください。
本日もご利用いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
藤井 穂乃香

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ