日常ブログ

blog

上山門

春の陽を 浴びて輝く 土筆たち

皆様こんにちは。朝は雲が広がっていましたが午後には小春日和の気持ちの良い一日となりました。本日は、おとなりさん。体操の後に皆様のご要望でホワイトボードを使った脳トレを行いました。脳トレでは、色で思い浮かべる物を皆さんに発表していただきました。

「意外と簡単な物でも思いつかないもんだね」「毎回本当に勉強になるよ」と皆さん大変熱心に参加されていました。今日は月一回のパンの日でした。いきいき工房さんの美味しいパン、皆さんお気に入りを選んで大変喜ばれていました。毎回美味しいパンを届けていただきありがとうございます。



午後からは、まだ土筆があるかも知れないから土筆狩りに行きたいと皆さんの声があったので、かなたけの里公園へ行って参りました。





地元の方から「みんなが土筆採っていったのに、よく残ってたね」 言われるくらい沢山採れて皆さん大満足でしたね。土筆の時期はあと少し残っていますが来週末には桜の開花宣言予想が出ています。早くきれいな桜を皆で見に行きたいですね。それでは本日はこの辺で失礼いたします。今日も一日お疲れさまでした。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
外村 真一

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ