日常ブログ

blog

小田部

喧騒を 蝉しぐれに替え 山の中

皆様、こんにちは。
最近やっと蝉の鳴き声を耳にします。
蝉も暑すぎると鳴くのが辛いのでしょうか?
虫たちにも辛いこの暑さですが、私たちも暑さに負けないように対策を怠りません!
本日もおとなりさん。元気に体操からスタートです!

体操の後は、洗濯物干しや調理の盛り付けも頑張りました!!


今日の制作レクは、夏の花向日葵の制作でした!
小さな花と少し大きめの花を作る予定ですが、少しずつ出来上がりつつあります。
出来上がったら、窓辺に吊るし飾りにする予定ですから、花のカーテンが出来上がるのが
今から楽しみですね!

午後は、外出グループは雷山の一本杉まで出掛けました!
風がとても涼しく鳥のさえずりや蝉しぐれが聴こえます!
空を見上げると赤とんぼも見られます!
赤とんぼもナツアカネとアキアカネがいるそうです。見分けがつきませんが。
街中と比べると、ずいぶん心地よい場所でした!!
 
室内グループは、庭の畑の野菜の収穫をしました!!
今年も沢山の野菜が毎日収穫できています!
そして、ランチの料理に添えられます!
収穫の後は皆さんで懐メロ鑑賞を楽しみました!
涼しい中での音楽鑑賞は心地よかったですね!

今日も暑い中でしたが、皆様の笑顔の花が咲きました!!
ありがとうございました!
さて、明日はどちらへ参りましようか?
明日も皆様のお越しをお待ちしております。
今日はこの辺で失礼いたします。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
室木 輝美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※外出活動については、感染症や熱中症等のリスクを回避する為に、来所時からの手指消毒やうがい、水分摂取や室内の換気等を行っておりますが、ご利用者様の健康を優先し、ご本人様のご希望や体調面を考慮した上で外出を控えて頂く場合も御座います。

 

ページの先頭へ