日常ブログ

blog

上山門

手を添えて 笑顔集まる 夏日和

皆様こんにちは。今日も猛暑日となり厳しい暑さでしたが皆さん元気に活動されていました。
制作レクではミニチュアの掛け軸作りを行いました。

皆さん丁寧に色付けをされて綺麗な掛け軸が出来上がっていました。生活リハでの流石主婦という動きでテキパキとこなされていました。
午後からは最近見つけた志登神社へお出かけしてきました。

元々糸島水道と呼ばれる海の上に浮かぶ浮島に建立された神社で海の女神の豊玉姫命(とよたまひめのみこと)を主祭神として祀ってあるそうです。
木々に囲まれ心地よい風が吹き抜けて心身ともに洗われましたね。境内ではツクツクボウシが鳴いており気温は真夏ですが季節の移り変わりを少し感じられました。
それでは本日はこの辺で失礼いたします。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門

竹田 未結

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ