小田部
秋日和 木陰に集う 水辺かな
皆様、こんにちは。秋分の日も終わり昼と夜の長さが等しくなると言われていますが、実際は昼の方が少し長いそうです。
朝夕、涼しくなり、街路樹も少しづつ色づき始めたり田畑や川沿いには彼岸花が咲き乱れ秋を感じられますね。
気温差がありますので衣類の調整していきましょう。
本日もおとなりさん。秋の気配を感じ元気に体操からスタートします。

午前中は脳トレのプリント(昭和の大スターの名前当て)をしました。

コスモス飾りが完成されました。

制作が途中の利用者様は完成しましたね。とても素敵な飾りが出来ましたね。
本日もご利用者様に洗濯物たたみや調理の盛り付けや食器拭き等沢山お手伝いして下さいました。

いつもありがとうございます。
午後の外出は西区の西部運動公園へ出掛けました。風が気持ち良く秋を満喫してきました。

室内に残って頂いた利用者様はおはぎを作って頂いきました。
ベテランの主婦の皆様が手際よく作って下さいました。

美味しそうなおはぎが出来ましたね。「美味しかった」っと皆様からとても好評でした。
ありがとうございました。
今の季節は何処に出かけても気持ちが良いですよね。ご利用者様も楽しみに来所されています。
明日は何処に出かけましょうか?
本日もご利用ありがとうございました。
明日も元気に来所お待ちしております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
古賀 由美子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。
