最新情報

News

小金井公園

けやき公園

ひこばえ

小田部

南片江

上山門

居宅介護支援

お知らせ

感染症予防、蔓延防止の取り組み

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が出され、社会的にも大きな影響が出ております。
「おとなりさん。」としての対応としましては、常日頃から、基本的な感染防止策を徹底しておりますが、
改めて弊事業所の取り組みを、ご周知させて頂ければと存じます。

 

【おとなりさん。の取り組み】

・出勤時、出勤前に体温の計測を行い、「体調確認表」への記載を行っております。

・検温結果が37.5度以上の場合は、出勤を取りやめております。

・送迎時に、ご利用者様の体温を確認し、37.5度以上の発熱が認められた場合、ご利用をご遠慮頂いております。

・出勤時、及び外出先からの帰所後、社員・ご利用者様共に、手洗いうがい、手指消毒を徹底しております。

・機能訓練を目的とした外出には、人混みを避けた場所を選定しております。

・通勤時、及び勤務中マスクを着用し、咳エチケット、衛生管理を徹底しております。

・時刻を定め、換気を行っております。

・手すり、ドアノブ等、直接触れる箇所の消毒を徹底しております。

・専門家による感染予防に関する研修会を開催し、受講しております。

・別途、感染予防のガイドラインを設け、全社員に周知、徹底を行っております。

 

ご利用者様の外出機会が減少し、身体機能、認知機能の低下が懸念されます。ご利用者様の今後の生活を守るためにも、
「おとなりさん。」では、上記対策を徹底の元、通常のデイサービスを継続しております。
また、来所が難しいという方には、訪問サービスも開始し、個別にて、室内及び屋外での機能訓練も行うこととなりました。お困りの際には、ぜひご相談下さいませ。

ページの先頭へ