日常ブログ

blog

けやき公園

鳴り響く 風鈴の音 夏が来た 

本日は、気温が高くなり暑い一日となりましたね。蝉の鳴き声も聞こえ、本格的な
夏を感じています。

本日から、風鈴づくりが始まりました。

暑い日が続いているので、完成した風鈴で涼しい気分が味わえると
いいですね。

細かな作業がいくつかありますが、ご利用者様のみさなんは器用に
取り組まれています。

まだまだ始めたばかりですので、ゆっくりと進めていきましょう。
完成が楽しみです。


本日の昼食は、月に二回のパン食の日でした。
好きなパンを利用者様に選んできただき、美味しく召し上がっていただきました。


午後は東村山ふるさと歴史館にいってきました。
施設内をゆっくりと見学させていただき、気分転換になりました。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を
選定しております。

なつかしく感じる展示品に目を引かれたり、興味深い展示品がいくつか
あったようです。

利用者様同士で仲良く見学され、楽しむことができました。

施設内の見学を経て、新しい発見が得られたようですね。
みなさんご満足な様子で施設を出られました。

本日も暑い一日となりましたが、夏を感じ、夏に感謝をし、明日からも
過ごして頂きたいなと思います。本日もお疲れ様でした。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
竹内 雄紀
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ