日常ブログ

blog

けやき公園

嵐の日 負けない花を 作ります

台風の影響があって、本日は天気の悪い一日となりました。
季節の変わり目となりますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

本日の活動ですが、午前中は折り紙で作るペーパーフラワーを作成しました。
ハサミを用いて器用に取り組まれています。

折り紙の花となる部分の幅は、幅が小さいほど繊細な作品になります。
細かく取り組まれるご利用者様もいらっしゃいます。

ペーパーフラワーを完成させました。
細かく取り組まれた分、素敵な作品ができました。
本当にお疲れ様でした。


本日の昼食は、月に二回のパンの日でした。
ともしび工房さんのできたてのパンを美味しくいただけました。
パンの日を楽しみにされているご利用者様もいらっしゃいます。

ともしび工房さんのパンを美味しくいただいています!!


午後の活動は、ミニ帽子作りを行いました。
ペットボトルのキャップを用いて、可愛いらしい帽子を作るのです。

時間を忘れてミニ帽子作りに取り組まれていました。
麻ひもを巻いていくのに苦戦されていましたが、綺麗に仕上がりました!

素敵な帽子がたくさんできました。
ありがとうございます。


本日は、ご利用者様の誕生日でした。
誕生日の月のご利用者様にはお祝いをしています。
皆でハッピーバースデーを歌い、ケーキを食べました。
お誕生日おめでとうございます。これからもお元気でお過ごしください。

一日雨となりましたが、皆様と様々な活動をできました。
本日もありがとうございました。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
竹内 雄紀
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ