日常ブログ

blog

けやき公園

秋らしい 季節を感じ 柿と菊

こんにちは。立冬を昨日迎え、暦の上では冬となりました。
段々と寒くなって参りますが、体調にはくれぐれも気を付けて
お過ごし頂けたらなと思います。

本日は、季節に沿った作り物「菊の花」作りをしました。

紙コップを使用して、菊の花を制作していきます。
まずは、色鉛筆やクレヨンを用いて紙コップに色を塗ります。
ご利用者様それぞれの配色で、素敵な作品を作られております。

本日は完成には至りませんでしたが、次回ご利用の際には
菊の花を完成させましょう。
よろしくお願いします。


午後は「上谷戸親水公園」に行ってきました。

天気は曇りでしたが、公園内を散策し、楽しんで来ました。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を
選定しております。

本日は、ボランティアの学生さんがお手伝いに来てくれています。
若い子のエネルギーをたくさん頂けたことと思います。
ボランティアの方も一日ありがとうございました。

散策している中で、たくさんの発見がありました。
めずらしいものはついつい見てしまいますね。

本日も、ご利用者様同士楽しみながらお散歩を楽しみました。
明日以降、晴れる日が続くようなので、外出を楽しみにして頂けたらなと
思います。
本日も一日お疲れ様でした。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
竹内 雄紀
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ