日常ブログ

blog

小田部

のどやかな ファームパークで お買物

皆さま、こんにちは。今日も寒い朝でした。朝が冷え込むと昼間はポカポカ陽気になるんですね。
寒い本日も“おとなりさん。体操”でスタートです。

しっかり体操をして体が温まった後は…

皆さんで制作活動です。今日は何を作られているのでしょうかね。

「ほぉ~上手に書きよるばいね」とお隣の様子を伺っておられます。なにやら、コップの淵を模って丸い円を書かれているようです。

皆さん、集中されておられますね。

食器拭きや…

テーブル拭きや配膳…

洗濯物干し…

下膳や食器の片付け等…
本日もたくさんのお手伝い、ありがとうございました。

本日は“福岡国際マラソン”の日でした。毎年、沿道へ応援に行っていましたが、今年はコロナウイルスに配慮し、TV中継を見ながら日の丸旗を振って応援しました。午前中の制作は、この旗作りだったようです。

午後からは、糸島市のファームパーク伊都国へお出掛けしてきました。

周りは一面の畑で空気が澄み のどかな風景をお散歩して、直売所でお買い物を楽しみました。

低価な新鮮野菜に皆さん、釘付けのご様子。品定めする目が厳しい~。

「美味しいそうね…食べきれるかな」と芋けんぴを手にレジへと並ばれました。

「きれいでしょ?安いのよ」とシクラメンの花を手に嬉しそうにお話しされました。

木工体験コーナーの展示品に目を奪われ「ほぉ~」と関心を抱かれていました。

日陰はさすがに寒かったですが、見晴らし良い場所をお散歩出来て気分転換になりました。
本日も 一日お疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ