日常ブログ

blog

小田部

楽しいな いつでも食べたい チョコレート

皆様こんにちは。今日は午後から雨模様でしたが、午前中はポカポカと気持ちの良い朝でしたね。
おとなりさん。小田部では、今日も皆さん お元気にお見えになられ、
”おとなりさん。体操”で一日のスタートです。

体操の後は、イベントに向けてお雛様制作を行いました。

不思議とお顔を書かれたご自分に似た雛人形が出来上がっています。

こちらはひな壇作りをされています。寸法がなかなか上手く合わず、苦労されておられました。

本日も洗濯物干しや食器拭きなどのお手伝い、ありがとうございました。

午後からは、梅の花を見に西公園に行ってきました。まだまだ少ししか開花していませんでしたが、小さくて可愛い花にうっとりしました。

展望台から見る景色は生憎の曇り空でしたが、気持ちが良かったですね。。

雨が本降りになる前に早々にお出かけ終了。

事業所に戻ってからは、バレンタインに相応しくチョコレートホンデュを行いました。

「こんなの初めてね~」と皆さん、楽しそうにチョコレートが落ちてくる様を眺められたり、色々な食材にチョコをつけて召し上がられました。

「ほぉ~美味しか~」「いちごが良かね」

「どんな味がするんだろうね~」「このくらいで良いのかな?」「もっとつけてみる?」

皆さんに喜んで頂けて良かったです。チョコレートをたっぷりつけて はしゃいでおられ童心に返られているようでした。HAPPY VALENTINE!
それでは、今日はこの辺で。本日も一日お疲れさまでした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ