日常ブログ

blog

ひこばえ

しだれ梅 雫の如く 咲きにけり

朝から快晴な今日はどこに行きましょうか?「梅が綺麗な郷土の森博物館に行きましょう」とのリクエストをいただきました。まだまだ寒い2月ですが、光はキラキラ輝いて春そのものでした。こんな季節を「光の春」と呼ぶそうですね。そして今日は聖バレンタインデーです。いわれは諸説あるそうですが、午後はそんな日に似つかわしく「恋風」が吹いていました。更に皆様にお幸せを呼ぶ風が沢山吹きますように!


外出歩行は杖やカートを使って、または車椅子に乗って、それぞれのお力に合わせて歩いて参ります。目の前に広がる景色の変化を楽しみながら、おしゃべりに次々と花を咲かせ散策を続けていきました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

毎日の体操と下肢筋力トレーニングが皆様の生活を支えています。真剣に取り組まれている成果が出ているのですね。更なる健康の為に、そして楽しい毎日の為に機能訓練体操をご一緒致しましょう。


今日はバレンタインチョコ作りをしました。お隣の農家さんでできた無農薬夏みかんの皮、またナッツやレーズンを溶かしたチョコレートの中に混ぜて型に入れ、冷やして丸めたものを3種を作りました。

いつものように脳トレを選んで活動される方もたくさんいらっしゃいます。チョコレートの良い香りに励まされながら、全問を解かれておられましたね。お三時を楽しみにしていらしてくださいね。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ

大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ