日常ブログ

blog

けやき公園

にっこりと 優しい顔の お雛様

皆様こんにちは。
今日は風はありましたが、青空が広がる良いお天気でしたね。
暖かくなり心地よい気候ですが、花粉症の方にはつらい季節がやってきました。

おとなりさん。けやき公園では、3月に向けて、雛飾りを制作しています。

玄関などに飾るにはちょうどいい大きさのミニ雛飾りです。
完成された方も多く、ぜひ飾っていただけたらと思います。
雛飾りが一足先に完成された方は、お花のブローチ作りに取り組んでいます。

リボンを使って、花びらを作っていきます。
細かい作業になりますが、春らしい素敵なブローチになりそうです!

午後は、『小平神明宮』へお出かけしました。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を
選定しております。


鳥居から続く100mほどの参道には、欅や榎、椋などの大きな木が並んでいます。
武蔵野の土地に合った樹種だそうです。
御鎮座360年の歴史を感じながら歩いてきました。



御本殿の横にも、大きな銀杏の木があり、その樹形に感心されていらっしゃいました。

また、お雛様も飾られておりました。

こちらは、お焚き上げお願いされたものを飾っているそうです。
可愛らしい丸顔のお雛様もあり、
「昔ながらのお雛様は表情が柔らかい。」と話されていらっしゃいました。

各々、参拝をすませ、のんびりとお散歩楽しんで参りました。
本日もありがとうございました。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
村木 友理
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ