日常ブログ

blog

ひこばえ

白梅に 幸せ溢れる 春光り

ここ数日の暖かさに梅が満開を迎えていますね。さて、府中の森公園の梅はどんな感じでしょうか。27日から都立公園の駐車場は閉鎖されてしまうとのことですので、春を感じに参りましょう!


どこを見ても満開の梅でした。白梅、紅梅、黄緑かかった白い梅、ピンクの濃淡の梅が芳香を放っていました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


午前中の活動はいつもの体操から筋肉トレーニングをしっかりとされました。この毎日の習慣が皆様のお身体を作っているのですね。お元気な在宅生活の為、楽しい屋外機能訓練の為に下肢筋力を強化して参りましょう。

体操の後は、選べる活動に入りました。今日のご用意はカラーリング・ちぎり絵・脳トレ・麻雀です。そして、お隣の農家さんから頂戴した夏みかんでのマーマレードジャムにも取り組み始めましたね。今日のご利用者様はお台所仕事のお好きな方が多いので、ご希望して下さる方が沢山いらっしゃり有難かったです。さて、今年はどんなジャムが出来上がるのでしょうか。とても楽しみです。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ