日常ブログ

blog

ひこばえ

神社庭 力溢れる ひこばえの 

草木が芽を出し始める時期「草目萌動」になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私たち、おとなりさん。ひこばえは今日をもちまして、3周年を迎えることができました。ひとえに毎日来て下さるご利用者様、そしてそのご家族の皆様のお陰様でございます。皆様あって私たちが成長できているので、大変感謝しております。明日からもお元気なお姿を見せて頂きたいと思います。みずみずしい新芽の輝きは花にも劣らない華やかさを持っていますが、その芽は小さな希望のかたまりともいえますね。私たちも新たな4年目に向かって新たな枝葉を伸ばして参ります。どうぞご一緒くださいませ。新しくなったお社と咲き誇っている梅を見るために午後は小金井神社へ屋外機能訓練に出かけました。


太宰府天満宮からきた梅「飛梅」だそうです。

はけの道から咲き出したこぶしが見えました。近くのベンチでお茶休憩にしましょうか。


※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


午前中は月曜日恒例のさくら体操を実施いたしました。皆様それぞれの持てる力を存分に使いながら、筋肉トレーニングをして参ります。さらなるお元気な在宅生活が出来ますように、ご一緒に頑張っていきましょう。

本日はささやかではありますが、「感謝の御膳」を作らせていただきました。扇面でお出ししたお赤飯に「久しぶりよ」と声を掛けて下さった方がいらっしゃいました。そのお声が明日の私たちを作ってくださるのです。いつもお優しいそして暖かい声をかけてくださりありがとうございます。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ