日常ブログ

blog

小田部サテライト

春の風 桜舞い散る 日吉神社

皆様、こんにちは。今日は本当に良いお天気でしたね。
ポカポカとした陽気で、気が緩むと ついウトウトしてしまうほどでした。
「おとなりさん。小田部サテライト」では、朝の体操後は、文章の写生を行いました。

姿勢を正され、しっかりとした良い文字を書かれていました。

文字に気持ちを込めて、集中されておられます。

本日もたくさんのお手伝いをしていただきました。

針仕事…マスクの補整作業をされています。


洗濯物たたみ…「端を合わせてピシッと畳むのよ」と年期が入ったご指導でした。

昼食準備…盛り付け「意外とむずかしいのよね」

洗濯物干し…「お天気が良いからすぐ乾くよね」
お手伝いもお喋りをしながらだと楽しくあっという間でしたね。
いつもありがとうございます。

午後からは、日吉神社へ桜見に行ってきました。

三猿の前で「見ざる・聞かざる・言わざる」
「見ざるのポーズは写真に写らないから」とあっかんべをされています(笑)

綺麗な桜に囲まれ気分ウキウキ。

「そ~れっ」

桜吹雪~

明日は天気が荒れるそうですので、桜の見ごろも今日まででしょうか…。
コロナウイルス感染 拡大予防をしながら、安全に今年も桜見が出来て良かったです。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。
福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ