日常ブログ

blog

小田部サテライト

西公園 散りゆく桜 風情だな

皆様、こんにちは。今日から新年度。ご利用者様がたくさん集まってきて下さると良いな~と願い、新たな出会いにワクワクする穏やかなお天気でした。
それでは、「おとなりさん。小田部サテライト」の本日のご様子です。

今日も皆さん、お元気にお越しくださいました。
朝は恒例の「おとなりさん。体操」で体を動かします。

体操のあとは、制作活動をご提案しましたが、「おはじきでワイワイしたいよね~」というご利用者様のご意見により、おはじきやお手玉積み・ボールホッケーなどの昔遊びで盛り上がってゲームを行いました。

盛り上がりすぎて少々お疲れ気味で休憩されていましたが、おやつ作りの準備でキャベツをみじん切りにしていただきました。さて、今日のおやつはキャベツを使うもの?一体、何でしょう。


野菜の切り方にも性格が出るのでしょうか。「細かく切るのね。私のは大雑把だったけど」と笑われておられました。

本日もたくさんお手伝いをして頂きました。ありがとうございました。

桜とツツジが同時に見られると聞きつけて、午後は西公園の光雲神社へ行ってきました。
まだきれいに桜が残っていました。ツツジもきれいに咲いています。



「のどかね~」とヒラヒラ舞う桜の散りゆく様を眺めてうっとりされています。

今日はのんびりとしたお出かけで、良い気分転換にもなりましたね。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部サテライト
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ