日常ブログ

blog

ひこばえ

はらはらと 舞い散る花びら 手につかみ 

今日はApril Foolですね。嘘をついても良い日とされていますが、正確にはこの日に騙された人のことをいうのだそうですね。皆がたわいもない嘘で笑い合える一日になれば争いもなく、平和に過ごせるのでしょうね。私たちも朝から小さな笑いが絶えない時間をご一緒に過ごさせていただきました。午後はまだまだ散らずに咲き誇っている貫井神社周辺の桜を見ながらお散歩をいたしました。


「これほど、桜を堪能した年はないわ」とご満悦なご利用者様がいらっしゃいました。

川沿いの広場には親子連れが遊んでいましたね。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前は恒例のおとなりさん体操に加えてそれぞれお好きな活動をしていただきました。調理スタッフのお手伝いをして下さる方は「ここにいるとホッとするわ」と仰ってくださいました。とてもうれしく思います。手を動かしながらお子様方に作っていらしたお料理を教えていただきました。
 お
お一人で黙々と脳トレに取り組まれる方、ご相談しながら楽しく解かれる方、個性がキラキラ光るお時間となりました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ