日常ブログ

blog

ひこばえ

身代わりの 紅龍拝す 木下闇

明日は大暑、毎日強烈な陽射しが照りつけていまですが、皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?ひこばえには今日もお元気な18名がお集まりくださいました。先週、お別れ際に「田無神社のパワースポット巡り」をしたいとのご希望を頂戴いたしましたので、本日は車3台を連ねて屋外機能訓練に出ることになりました。


境内には5色の龍神様がいらっしゃるとの事です。ご神徳のある青龍、赤龍、金龍、白龍、黒龍に会う為に皆様とそぞろ歩きを致しました。鎌倉時代に建ったという田無神社は随所に歴史溢れる建築物がありました。外は33℃を超える暑さでしたが、境内には涼しい風が吹き込んでおり、比較的過ごしやすかったですね。

樹齢200年のイチョウの木、御神木との事で、神気を感じさせて頂く為に一周回らせていただきました。

御朱印帳をご持参されたご利用者様がいらっしゃいました。

木立が涼しげな田無神社にまた、参りましょう!

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


朝は恒例のおとなりさん体操から一日が始まります。決まった体操をしながら今日の体調の違いを感じられる方もいらっしゃいます。お元気で楽しく心豊かな在宅生活をご一緒に目指して参りましょう。

体操の後は、制作(マスク置き作り)や脳トレ、スクラッチアート、麻雀活動に分かれました。皆様が楽しいと思っていただけるお時間はとても早く過ぎていきますね。

今日はマスク置きが6つ出来上がりました。男性にも使っていただきたいので、皆様それぞれのお好きなお色でお聞きしながら気に入って頂けるものをお作りして参ります。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ