日常ブログ

blog

小田部西公園

魚市場 魚の剝製 見事だな

皆様こんにちは。今週から猛暑日となり、毎日がとても蒸し暑いですね。この暑さはいつまで続くんでしょうか。
でも皆様、暑さに負けず元気に来所いただきました。
午前中の活動は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・ビーズアクセサリー作り・折り紙制作をしました。

皆さん、素敵なアクセサリーや折り紙の朝顔が完成しましたね。
洗濯物干しのお手伝いをしていただきました。

テーブル拭きのお手伝いもしっかりと丁寧にされて、いつもありがとうございます。

午後からは、長浜の鮮魚市場会館へお出かけしました。

本日は、久しぶりに長浜の鮮魚市場会館へお出かけしました。13階の展望台へエレベーターで上がり、博多の海を眺めて、魚の剝製を展示している場所で皆様と記念写真を撮りました。それから2階の魚っちんぐプラザへ移動して、展示物を見学しました。
外は猛暑の為、涼しい館内を見学出来て良かったですね。
また緊急事態宣言にならなければ、この様な施設等へお出かけ出来ますが、全国的にまたコロナ感染が増加してきてますので、心配ですね。
では、本日はこの辺で失礼します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ