日常ブログ

blog

上山門

こしかけて ホッと一息 グリンティー

皆様こんにちは。連日暑い日が続いていますが、おとなりさん。では今日も元気よくおとなりさん。体操でしっかり体を動かします。
午前中は、昭和の歌謡曲の歌当てクイズで楽しみました。歌詞をホワイトボードに書きおこしていくと、「あの曲かしら」と口ずさみ
スタッフのピアノの音に合わせて皆様手拍子で音頭をとりながら大合唱です。


調理、配膳、洗濯物たたみとたくさんお手伝いして頂いてます。


茶葉をお茶パックに入れる小分け作業も手際よくお手伝いして頂いて、毎日皆様に美味しいお茶をお出し出来ます。ありがとうございます。

午後からは、西公園の光雲神社へ行って参りました。春は藤の花で魅了する藤棚も、夏は緑のカーテンで日差しを遮り涼しい憩いの場所になりますね。




「懐かしいね。」スタッフに誘われて、花いちもんめ~♪。足がよくあがります。

かごめかごめ~♪幼少期を思い出しながら笑い声が響きました。

水分補給しながら木陰で涼むのも、照り付ける太陽の下で体を動かすのも楽しい時間でした。本日もお越しいただきありがとうございました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。上山門
増崎 智美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ