日常ブログ

blog

小田部サテライト

叶うより 叶わぬ方が また楽し

皆様こんにちは。本日も晴天に恵まれ、朝から西の山がすっきりと綺麗に見えましたね。気温は33℃まで上がるそうで、また蒸し暑くなりますね。
午前中の活動は、おとなりさん。体操、生活リハビリ、調理のお手伝い、缶バッジの制作活動を行いました。


もやしの根切りのお手伝いをしていただきました。

オリジナルの缶バッジを皆様と制作して、出来上がった物を手提げバッグ等に飾られました。

午後からは、生松台へお出かけしてきました。




生松台中央公園の入り口より、歩いて坂を登りました。なかなか坂を登る機会が無いので、いい運動になりましたね。
叶ケ滝薬師堂は、仙弘院分院だそうで標高102.8mの所に有ります。周りの木々に覆われて、山水が流れていてとても涼しい場所でした。
蝉の声が賑やかで、ツクツクボウシの鳴き声を聴くと夏の終わりを感じますね。とても良い天気で高台から見える景色は抜群でした。
明日までは晴天のようですが明後日は雨になりそうです。明日も素敵な景色が見れる場所にお出かけしましょうね。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ