日常ブログ

blog

ひこばえ

満ちあふる 娘を想う 思い出が 

24節気では「菊花開」時期になりました。市場では食用菊が出始めましたね。
薬効のある爽やかな香りは入浴にも寝室にも良いそうです。ご家庭でも養生され、
皆様お元気な冬を迎えられるとよいですね。さて、今日もお元気にお集まりいた
だきましたご利用者様と「おとなりさん体操」をして参りましょう。


その後は毎月恒例の「はじめてピアノの会」の子ども達が来てくれました。
歌やお遊戯にあわせて皆様拍手をしながら」ご参加くださいました。
知っている童謡を口ずさむ方もいらっしゃり可愛らしいパワーを沢山いただき
ました。

ご自身の子育てを思い出されたのか、「そうそう、偉いわね」と声を掛けて
いらっしゃいました。

午後は、外出と室内チームに分かれました。それぞれのご希望に沿っての活動を
しました。

外出チームは小平中央公民館の水彩画展にお邪魔いたしました。

見覚えのある場所についつい立ち止まって見入ってしまいましたね。
小金井公園、府中の郷土の森公園、北山公園等、素敵な景色はまるで写真の様。

中庭にある水槽です。金魚、メダカが育った月齢ごとに大切に育てられています。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

室内チームは小物作り、読書をされていました。さあ、この入れものは何に使わせて
いただきましょうか。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ