日常ブログ

blog

小田部西公園

平原の コスモス満開 懐かしむ

皆様こんにちは。本日は曇りのち晴れ、小雨も少し降るなど不安定なお天気となり、昨日に比べて急激に寒くなってきましたね。
午前中の活動は、体操・生活リハビリ・棒体操用の棒作り・漢字と計算の脳トレを行いました。



食器拭きのお手伝いや洗濯物干しをしていただき、ありがとうございました。
午後からは、平原遺跡へお出掛けしました。

平原歴史公園では茅葺屋根の建物があり、江戸時代中期の元文2年に建てられたもので、平成12年までは民家として使用されていたそうです。到着してすぐに建物内を見学して、コスモス畑を観賞しました。建物内では、昔の釜戸や囲炉裏があり、ご利用者様が懐かしむ姿が見られました。広大な敷地のコスモス畑は満開で、見応えがありましたね。
風が強く、寒さを感じながらも時間いっぱい散策することが出来て良い運動になりましたね。
偶然にも上山門事業所と南片江事業所も合流する事になり、とても賑やかな外出でした。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ