日常ブログ

blog

小田部

爽やかな 秋風そよぐ 友泉亭

皆様こんにちは。
本日はいい天気に恵まれ、晴間の中で紅葉狩りイベントを開催する事が出来ました。
メインイベントとして友泉亭で紅葉を堪能する内容ですが、昼食も「手打ち蕎麦の千力さん」にお邪魔させて頂き、
各々で好きなメニューを選んでお食事致しました。



蕎麦は本格的なそば粉の香りがして、丼物も出汁が聞いてとても美味しかったです。
食べ終わりに蕎麦湯も頂けました。
とっても素敵な大将と女将さん従業員の方々のいるお店で、いい雰囲気の中落ち着いて食事をする事が出来ました。
写真も快く取らせて頂け、とてもお世話になりました。ぜひまたご利用させて頂こうと思います。
千力の方々、どうも有難うございました。

昼食後はメインイベントの紅葉狩り、友泉亭に行って来ました。

静かな空間が広がる日本庭園では、秋風が吹き抜け、夢心地で癒されてきました。
赤や黄色に色付いた紅葉が庭園に良く映えて幻想的で、
儚くもハラハラと散りゆく葉もまた風情がありました。
普段はあまり歩かれない方も、幻想的な庭園に魅了され、庭園を一周されておりました。
最後におやつに「ろっぽんぽん」さんに、白いたい焼きを購入して美味しくいただきました。

焼くとカリカリ、レンジで温めるともちもちと、二つの触感を楽しめる不思議なおやつでしたね。
とても美味しかったです。
ろっぽんぽんさん有難うございました。

秋を満喫できる一日となり、いい紅葉狩りとなりました。
本日はこの辺で失礼します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
福田 航
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ