日常ブログ

blog

小田部西公園

大濠に 藤咲き誇り 桜散る

皆様こんにちは。本日も晴天に恵まれて朝から雲一つない青空で、最高気温は23℃と過ごしやすい一日となりました。
午前中の活動は、体操・生活リハビリ・桜のリース作り、ことわざ脳トレを行いました。

桜のリース作りは桜が咲く前から行っていましたが、やっと完成する事が出来ましたね。
ソメイヨシノが完全に散ってしまいましたが、ご自宅で手作りの桜リースを飾って楽しまれてくださいね。

昼食の後片付けのお手伝いをいつもありがとうございます。
午後からは、室内に残られた方がおやつの準備のお手伝いをされ、外出に行かれる方は、舞鶴公園へお出かけされました。

舞鶴公園では、一度に藤の花、ツツジ、八重桜を観賞する事が出来、皆さん大変喜ばれていました。
例年では、ツツジから藤の花の順番でしたが、今年は藤の花の成長が早かったんですね。
寒の戻りは、今後はなさそうですね。これから段々と暖かくなり、汗ばむ日がすぐにやってきそうです。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ