日常ブログ

blog

上山門

吹き荒れる 風雨の後に 差す笑顔

皆様こんにちは。今日は朝から急に嵐のような雨や風が吹き荒れたり、不順な天候となりました。ご利用者の皆様は天候の急変の前に到着され安心しました。そんな中でも皆様元気におとなりさん。体操からスタートです。


今日は、週一回の機能訓練指導員さんによる機能訓練体操の日でした。いつもとは違う部分を使っての体操なので皆様指導員さんの一挙手一投足に注目しながら真剣に取り組まれていました。

午後は天気が良くなかったので、室内での歌レク組とドライブ組とに分かれてレクリエーション活動を行いました。ドライブでは雨はパラパラ程度でしたが、強風が吹いており車内からの景色のみとなりましたが、所々にある田んぼの緑や紫陽花の綺麗さに喜ばれていました。

歌レクのカラオケも盛り上がっておりましたね。

合間を縫って、おやつ作りのお手伝いして頂きありがとうございます。

今日は雷鳴が轟くほど一時はとても荒れた天気の一日となりました。そんな中でも皆様元気に過ごされていました。先日、皆様と梅雨に関する雑学を学んだ際、雷が鳴るような雨が降ると梅雨明けが近いとありました。気象庁も今年の梅雨明けは早いと報道されていた事を実感した一日となりました。皆様一日本当にお疲れ様でした。今日は、この辺で失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
外村 真一
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ