日常ブログ

blog

ひこばえ

風物詩 夏はこれだね スイカ割り

本日のひこばえは7月のイベント「流しそうめんイベント」の日でございます!

午後にみんなでたべるあんみつ団子作り!皆様とても綺麗に作られておりました!

本格的な雀卓で麻雀タイム!本日の戦績やいかに?

流しそうめんの開始であります!普段お家では中々出来ませんよね、大人も子供も
大好きな流しそうめん、さて皆様はうまくとれたでしょうか?

意外とそうめんのスピードが速い!しかし、皆様は持ち前の動体視力でしっかりと
キャッチ!素晴らしい!

美味しいてんぷらと共に、そうめんで涼を感じながら大満足!
また是非やりましょうね!
そして、午後は「スイカ割り大会」が開催されました!

目隠しをして回る。そしてみんなの誘導をヒントに移動。
これが本当に難しい!皆様もスイカまでたどり着くも中々割れません。

そこにスイカはあるというのが分かっていても、いざ棒を振り下ろしても当たらない・・
目が隠されていると、ここまで難しいとは思わなかった方も多くございました。

諦めない気持ちで遂にスイカがパッカーン!と割れました!
美味しそうでございます。

割れたスイカは午後に「フルーツポンチ」と「あんみつ」と一緒に頂きました!
とても白熱しましたね、しかしスイカは高いので、頻繁にはできません・・・
皆で何かを達成する喜びと共に、とても盛り上がった一日となりました!

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
矢幡 優弥
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ